ツライ耳鳴りの症状にお悩みの方へ|耳鼻科で相談しましょう

ドクター

レンタルサービス

耳

初めての人や新しい補聴器を試したい方は

補聴器といえば、耳が聞こえにくい方が使用する補装具になります。初めて補聴器を使う場合、たくさん種類があり過ぎて、迷ってしまうかと思います。補聴器の金額は、決して安くはありません。適当に選んでしまうと、後悔してしまう事でしょう。そんな時にお勧めなのが、レンタルです。初めて選んで購入した補聴器を、実際に使ってみたらあまり合わなかった、という失敗をする事はありませんし、現在使用中の方も、新しい補聴器を試してみたいという時に、とても便利です。試しに使ってみたい場合は、短期サービスをしてくれる会社もあります。短期サービスで自分に合った補聴器を探してみてはどうでしょう。短期サービスで使っていた商品を気に入ったので、今後もレンタルを続けたい時は、長期サービスを利用すると、お得になります。

レンタルで自分にあった物を

補聴器のレンタルサービスを行っている会社は多々あります。ネットでもありますし、近所にある眼鏡ショップでもレンタルできます。種類や大きさによって月々のレンタル料も変わります。最新機種や小型の場合は、一万近くになりますが、標準の補聴器ではもっとお安くレンタルできる物もあります。少しでも費用を抑えたい場合は、定額を選択するといいでしょう。レンタルして気に入った商品を購入した場合には、お得なサービスを行っている会社もあります。一か月分のレンタル料を返金してくれたり、補聴器に必要な電池をプレゼントなど様々です。アフターケアも無料でしてくれます。耳が聞こえにくくなったら、まずはお近くの眼鏡ショップなどで相談してみてはいかがでしょう。